都内一、ペンギンを至近距離で見ることのできる「すみだ水族館」

みなさま、こんにちは。

今日は梅雨の雨が多い時期でも駅直結で安心!

スカイツリータウンにある「すみだ水族館」をご紹介します。

外観

 

「いきもものいのち」と「それをはぐぐむ水」をテーマに8つのゾーンで構成されています。

一番の人気ゾーンはペンギンです。

みどころは国内最大級の屋内開放型ペンギンプールで、

水槽の側面からも上からも可愛らしいペンギンの習性が楽しめるように吹き抜けになっています。

間近で見えるペンギンにキッズたちも大興奮!

マゼランペンギン 近くでペンギンを見られます

↑このぷりっとしたお腹のフォルムたまらなく可愛いですよね!

ペンギンのさあ、ゴハン! (2)a

ペンギンちゃん♪お昼のごはんだよ~

 

東京大水槽は、世界自然遺産である小笠原諸島の海の世界が表現されています。

東京大水槽の裏側には、小さな丸い窓が並んだアクアスコープがあり、

海の中に潜っているかのような気分が体感できます。

????????????????????????????????????

 

全長50メートルのスロープの壁と天井に約5000枚の鏡を敷き詰めた

「クラゲ万華鏡トンネル」は、万華鏡のような幻想的な空間を創り出しています。

数億年前から姿を変えていないとされるクラゲの美しく、不思議な姿を存分に楽しめます。

ミズクラゲa クラゲ万華鏡トンネル2 a

クラゲゾーンのアクアラボでは、クラゲの飼育作業をしているスタッフに、いきものについてご質問もできるんです。

アクアラボ

 

チンアナゴの水槽では、ユニークなチンアナゴたちの群れを鑑賞でき、

子どもにも大人にも大人気だそうです!

チンアナゴ2

 

独自の取り組みとして、いきもののワークショップを常時開催しているのも魅力です。

簡単な工作や、クイズなど親子で楽しみながらいきものについて学ぶことができちゃいます♪

ワークショップ開催風景1

 

思う存分水族館を堪能したら、「ペンギンカフェ」へ♪

キッズたちに人気の光るわたあめ「ペンギンコットンキャンディ (650円)」や

「ペンギンパフェ  (510円)」などキュートなオリジナルメニューが味わえます。

水槽の周りにたくさんソファーが設置されているので、いきものを見ながらゆっくり休憩してくださいね。

Print ペンギンパフェ_510円a

 

こどもだけでなく、大人も楽しめる水族館。

「鑑賞するから体験する水族館へ」がテーマのイベント情報はこちら!

 

【入場料金】

大人      2,050円

高校生     1,500円

中・小学生  1,000円

幼児(3歳以上)   600円

 

【おすすめ情報】

年間2回通えば、元がとれちゃう年間パスポートがあります。

(大人4,100円、高校生3,000円、中・小学生2,000円、幼児1,200円)

館内にはたくさんのイスもあり、導線が決まっていない自由な空間なので公園感覚で利用される方も多いのだそうです。

すみだ水族館2016

 

すみだ水族館

墨田区押上一丁目1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

03-5619-1821(9時~21時)

施設の設備・特徴

  • ベビー休憩室
  • 授乳室
  • オムツ替えベット

お問い合わせ